オンデマンド印刷をしてみて思ったこと

###Site Name###

最近、テレビなどでコマーシャルもやっていて気になっていたので、オンデマンド印刷を試しに頼んでみることにしました。

私の所属する団体のPRのチラシを頼んでみることにしました。

私が発案だったため、チラシも自作しました。

発注に際して、「オンデマンド印刷」で検索してみると、結構たくさんのヒットして、口コミサイトを頼りにしつつ、やっぱり有名なところに委託することにしました。

私の利用したところは、チラシのデザインは、データでも紙媒体でも入校ができてまずそこに驚きました。

私は、パソコンで作っていたのでデータで入校しました。

データの種類もいろいろ選べるらしく、私の作っていた形式のものもあってよかったです。

紙の種類などもいろいろ選べて、正直どれにすればいいかわかりませんでしたが、今回は試しだったのでなるべく安く済むものにしてくださいと言われていたので、料金表とにらめっこしつつ決めました。
チラシの納品の日によっても料金が変わるので、やはり一番安い日を選択しました。

データ入校の翌日配送などもあったので、便利だなと思いました。

お値段もちょっと高めにはなっていましたが。

1週間後に実際のチラシが届きました。印刷した状態のものは家でコピー用紙にコピーしたものしか見たことがなかったのですが、紙も良くなっているし、印刷自体もきれいに仕上がっていました。
出来上がったその日に見せようと思って持って行ったのですが、みんなからもいいんじゃないかと言われてついでにデザインも褒められて、ちょっと貢献できたなと嬉しかったです。

オンデマンド印刷は安価ということもあって手軽にできるので、また何かある際には利用したいなと思いました。

http://qa-top.tsite.jp/faq/show/16208?site_domain=qa-book
http://www.yomiuri.co.jp/adv/economy/release/detail/00200371.html
http://biz-journal.jp/2014/05/post_4799.html

結婚式ムービーに関してとにかく簡単に調べられます。

大阪でホームページ制作の専門サイトのココです。

オリジナルのショッピングバッグに関するお役立ち情報コーナーです。

紙袋の印刷の情報探しはそれほど難しくありません。

サッカーレプリカユニフォームについての情報を簡単に探すことができます。